プロフィール

エイチ

Author:エイチ
我が家にはベスパ2台とモペット2台。
マイペースにメンテ習得中です。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



生きてますよ

続きを読む »


②マキノ高原

マキノ高原を歩いてきました。


有名なメタセコイア並木で家からの距離を考えれば来るだけでもある意味成立なんですが、ここから山登るのが目的です。


DSC_0003_2013073120341911b.jpg



キャンプ場の脇からひたすら登るだけ。

DSC_0014_2013073120341535b.jpg


赤坂山山頂。
景色が大変良かったです。コーヒー沸かしてる人もいましたね。


DSC_0006_20130731203419fc2.jpg




DSC_0011_201307312034170f6.jpg



少し下ってから再度登って三国山山頂。
ここの山頂付近の登りが一番きつかったんですが、山頂は狭くて展望もなく残念な感じ。

DSC_0013.jpg


下山途中に腹が減ったので景色の良いところで立ったまま食事を。

DSC_0017_20130731203429fb9.jpg


この後無事帰宅と言いたいところでしたが林道で道に迷い、ベスパに戻れたのはスタートしてから7時間半後!


炎天下の中、水も使い果たし大変な思いをしました。


軽登山でも地図位はちゃんと用意しましょう。



にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ モペットへ






突然ですが、ハイキング始めました。 ①剣尾山

突然ですが、ハイキング始めました。


目的地までベスパで走るプチツー後にダイエット出来るという一石二鳥!


で、能勢の剣尾山に登ってきました。


登山口までPで走って。


P6230181.jpg
1
P6230183.jpg

登って

P6230185.jpg

登って

P6230186.jpg

登って

P6230187.jpg

登って

P6230188.jpg

登って

P6230190.jpg

登って

P6230189.jpg

登って

P6230191.jpg

登って

P6230192.jpg

「六地蔵」さんに手を合わせる。(翌日でかい契約をいただく。お礼参り決定!)

P6230193.jpg

で山頂です。

P6230194.jpg
12
P6230195_20130624213259.jpg
13
P6230196.jpg
14
P6230197.jpg
15
P6230198.jpg

山頂はどうやら1番乗り。岩の上で休憩。

歩いてて靴は大変大事だと感じましたが、とりあえず昔買って新品同様で実家に残ってたホーキンスのなんちゃってトレッキングブーツで我慢。
とっくに賞味期限の切れたタイヤと同じですから、いつまで持つことやら。

あ、ハイキングとは言え半ズボンはNGのようです。

P6230199.jpg
17
P6230201.jpg

稜線づたいに隣の山を登ってから下山。

P6230202.jpg
19

アスファルトでちょっとほっとしました。

P6230205.jpg


途中、2頭の野生のニホンジカに遭遇。


ハイキング、いいですな。



にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ モペットへ



3人集合

先週の日曜日ですが、うっちーさんと音吉さんとお会いしました。


DSC_0580.jpg



初めて拝見する音吉さんのET3。

他人のベスパを見たことが無かったと仰いながら、全バラから一人で組み上げられてます。
しかも何の違和感も無くPKフォークに換装。
ノーマル電気系が意味不明だからと独自の回路で12V化等、スキルの高さを見せ付けられる車両です。
試乗させて頂いた感じも、各部の動きがカチッとしてて自分のほぼノーマルV100とは雲泥の差でした。
これからも色々と進化の予定? 楽しみです。

DSC_0579.jpg





ガストで楽しくお喋りして、軽く走って、軽くトラブって(笑)


久しぶりに100キロ位走って心地よい疲れで帰ってきました。


お二方、楽しい時間をありがとうございました。


DSC_0582_20130622070051.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ モペットへ

超ご無沙汰

いやいや、すっかり放置してしまいましたが生きとります。



暖かくなると毎週野球かソフトボール。
その際は、Pにナイキのエナメルバック積んで走ってます。
少しですが点火不良の時があるので暇があればポイントの調整でもしてみます。

DSC_0568.jpg



冬のセッティングのまま乗っていたV100。
MJ76 SJ45 でいまいちだったのをSJを42に下げて満足。
毎日通勤で乗っています。

DSC_0574.jpg



写真は無いですが月に一度散髪に行く際には必ず乗るチャオも元気です。




50Sはエンジン不調で下しましたが・・・
問題なさそうなのでもう一度積みますww

DSC_0564.jpg


日曜日は某方と某方にお会いします。


スモール3台が集う予定。

天候が気になりますが、楽しみにしております。



にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
 | ホーム |  » page top


